ライブ・物販時の注意事項

ライブ中の撮影に関して

・基本的に動画、静止画ともに撮影OKです!

ライブ全体のルールがある場合は、その規定に従ってください(カメラ撮影料別のイベントなど)。また、無銭ライブなどでは撮影に関して規定を変更する場合があります。その都度アナウンスに従ってください。


・動画、静止画ともにSNSへのアップロードOKです。ぜひとも宣伝してください! 

ただし、YouTubeなどの動画サイトへのアップロードはご遠慮ください。また、SNSでもなりすまし行為などの悪用はやめてください。



物販時の注意事項


・物販時の写真撮影はご遠慮ください。


・物販時の時間規定はありませんが、次の方が並んでいてもいなくても終わりましたら物販エリアを空けて頂きますようお願いします。


・購入前、購入後に物販エリアに長時間滞在、他のお客様との会話に割り込む等の行為はご遠慮ください。

(例外はありますが、節度とマナーを守って楽しんで頂ければと思います)


・混雑時は1回の会計での撮影枚数に上限を設ける場合があります。それ以上は再度列に並び直してください。


・ポーズ指定がある場合は説明お願いします。急に抱きつくなどの行為はおやめください。


・一方的なハグはNGです


・ポイントカードをお持ちの方はご準備ください。忘れた方は申告して頂ければ対応いたします。


・囲みチェキは基本的にセルフ撮影で行います。ご同行の方に撮影協力していただくのは問題ありません。主催ライブではスタッフがいる場合もありますが、状況によって変わりますのでご了承ください。


預かりチェキも対応させて頂きます。